アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
子育て主婦のつれづれ日記
ブログ紹介
2005年3月にギリギリ38歳で長女を出産しました。

開店休業状態でしたが、久しぶりに再開します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
引越しします
ブログの話ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 22:47
今日のお弁当
水曜日以外はオチビのお弁当をつくってます。 お弁当作りはあまり苦ではありませんが、夕飯とお弁当の献立を考えるのが大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 14:35
大人の時間 復活
やっとオチビが復活して幼稚園へ行きました。大人の時間が復活です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 14:28
今日もお休み
昨日午前には熱も下がり「明日は幼稚園行こうね」なーんて話していた昨夜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 15:03
風邪です
先週の土曜日、父親参加保育があった日の夕方からオチビは鼻水が出ていた。 悪化していたので、代休だった月曜日耳鼻科へ 鼻風邪で薬をもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 14:25
父の日
土曜日夫は初めて「父の日」を実感したのではないでしょうか、幼稚園で父子参加保育がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 12:24
伊豆ドライブ
土曜日、母を連れて伊豆へドライブに行った。 柿田川湧水 → 修善寺を抜けて戸田 → 西伊豆周辺を回って沼津 というルート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 14:31
ブログ再開です
昨年秋から、開店休業状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 14:46
インフルエンザ予防接種
やるかやらないか、どうしようか散々迷っていたオチビのインフルエンザ予防接種。 今朝小児科でやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 14:25
トイレでうんち
3連休でしたね。うちは夫が2泊の出張で居ませんでした。その間母が泊まりに来ていたのでオチビは喜んでましたけど(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 23:09
臨港パーク
夫が休みなので、横浜 みなとみらいの臨港パークに来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 14:11
未就園児クラス
先日幼稚園未就園児のクラス分けがあり、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 00:31
幼稚園無事決定
先日一次面接合格が来た幼稚園に、無事決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 22:04
幼稚園 1次面接
この一週間は、落ち着かなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/30 15:08
幼稚園
オチビは来年年少で幼稚園に入園予定。 この辺は幼稚園も多いが、子供が非常に多く激戦区らしい。入れない事はないが、希望の幼稚園に入れるかどうかはわからない。オチビも3ヶ所の願書を貰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 23:12
トイレトレーニング
かなり以前に1度成功したトイレでのおしっこ。実はその後は失敗続きだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 00:29
どんぐりブーム
相変わらずどんぐり拾いに夢中な娘。せんべして処分はするものの、増え続けています。 先日缶の中から虫がニョロっと出てきました(^_^;)それから、あの缶を開けるときは要注意!今のところ一匹だけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 23:41
生意気!!!
なんとも生意気なポーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 21:10
どんぐり
最近のお散歩での日課。どんぐり拾いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 16:52
班長さん
我が家から風邪がやっと姿を消しました。 オチビはまた鼻水が復活したので、再度耳鼻科へ行き今週はずっと薬を飲みました。 ここできちんと治さないと慢性の副鼻腔炎になってしまうそうです。薬大好きなオチビは、大変喜んで薬を飲んでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 16:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

子育て主婦のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる